関西学院大学入試課 × 藤井セミナー ~合同入試説明会~

関西学院大学入試課 × 藤井セミナー
~合同入試説明会~

 いよいよ4月から新学年となり、新2年生はより本格的な勉強を、新3年生はいよいよ受験を迎える学年となりました。ただ、まだまだ受験について分からないことだらけだと思います。関学って実際どんなところなのかな?関学の入試ってどんな感じなの?勉強はこのままやっていけばいいのかな?そんな疑問を解決すべく、今回、藤井セミナーと関西学院入試課が合同で藤井セミナー生専用の入試説明会を開催することになりました。 

 講演には関西学院入試課の職員の女性をお迎えします。実はこの女性は藤井セミナーの卒業生で、関西学院に進学後、パナソニックに就職し、現在は関西学院の入試課の職員という経歴の持ち主です。高校生が特に知りたい受験や就職について、プロフェッショナルなお話を聞けるいい機会になるかと思いますので、ぜひご参加下さい。
 ここだけの話ですが、通常のオープンキャンパスや高校の入試説明会では不特定多数の人の前で話をしなければならないということもあって、なかなかできない話も多いみたいです。しかし、今回は藤井セミナー生専用ということで、普段は聞けない受験や就職のお話もしてくれるとのことですので、部活の練習や他の用事よりもなるべく優先して参加しましょう!
 保護者の方や希望であれば塾外のお友達もご参加頂けます。※次回の開催は未定です。会場などの都合上、今年度は今回のみの開催の可能性もございますので、ご了承下さい。

日時:4月8日(土)13:00~(12:30集合完了)

集合場所:関西学院大学 上ヶ原キャンパス 時計台前(12:30集合です。遅刻厳禁)

講演:関学入試課の職員
  (藤井セミナー→関西学院大卒業→パナソニック→現関西学院大学入試課職員)

参加資格:藤井セミナー生徒、生徒の保護者、生徒の友人
    (希望であれば、塾外の友達を連れてきてもオッケーです!)

交通手段:専用の駐車場などはございませんので、公共交通機関でお越しください。

プログラム:     
 12:30         関西学院大学 時計台前集合(会場はH号館201号教室)
 13:00~15:00  入試部職員による大学・入試説明 関学の特色、制度やプログラム、大学での生活等について説明会。質疑応答。
 15:10~15:30  大学図書館見学 西日本最大規模の大学図書館をご案内します。
                       状況により自由見学となる場合もございます。
 15:30            キャンパス見学
 16:00ごろ      解散 ※天候その他の理由で変更される場合もあります。

申し込み方法:各教室宛に以下の内容のメールを送信して下さい。
       件名:関学入試説明会申し込み
       本文:参加者の名前・学校・携帯番号
         (全員分お願いします。保護者様の場合は学校名の代わりに保護者とお書き下さい。)

※ 参加人数に限りがございますので、こちらから受付完了のメールが来た時点で、受付完了となります。
   人数がいっぱいになってしまった際には何卒ご了承をお願い致します。
   会場などの都合上、今年度は今回のみの開催の可能性もございますので、申し込みはお早めに!

オープンキャンパスもいいけど、この藤井セミナー専用の入試説明会もすごくいいですよ!! 

著者プロフィール

著者アイコン
上田徹
藤井セミナー塾長(三宮教室担当):藤井セミナーを約30年前の大学生時代に作り、大学や社会人時代に平行して受験指導をしてきました。関西学院大学経済学部卒ですが思い出のほとんど体育会レスリング部での活動。大学卒業後、一旦はパナソニックに就職し海外営業部に勤務。今の偏差値が40なくても、藤井セミナーのノウハウなら関関同立、GMARCH,早慶上智や難関国公立に英語を武器として合格できます。この塾の先生の多くは、かつては勉強できない苦しみを経験し、そこから這い上がって下剋上を実現しています!だから何をどうすれば成績がアップするか具体的に熟知しています。自分の潜在力と未来を信じて、今、はじめましょう!そのノウハウが藤井セミナーにはあります。

関連記事